07:森川美穂より<05・06の感想>★

前々回・前回のメルマガ「消えかかったシングル曲」森川美穂さん本人の感想が到着しましたー!
森川さんも、楽しみながら、感想を書いているみたいでよかったです!
これで継続していけば、かなり面白い文章リレーができそうです。
「消えかかったシングル曲」森川美穂の感想、はじまり、はじまりー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どーも、森川です。知らなかった、、、本当に何も知らなかった。アレンジャーの信吾さんや準さんは西嶋さんが連れてきてくれたんだ~。
のちに、友達となる歌手の峠恵子さんは、この80年代の私の大ファンで(笑)峠ちゃんがデビューしてから私の仕事をしてくれてた信吾さんや準さんなどとご一緒したい!!と言って、レコーディングでお仕事してます。
話が逸れました。
アレンジのお仕事、当時私はあまりその役割をわかっていなかったと思います。(今はアレンジの大事さを実感していますが)
そして、ASKAさんの書き下ろし作品『おんなになあれ』と『LONG GOODBYE LONG』ボツになるとこだったんだぁ~~~~~危なっ!!
西嶋さん、よくぞ阻止してくださいました(笑)
西嶋さんがスタッフでなかったら、歌ってなかったかもね。。。でも、プロデューサーの『美穂にはまだ無理』というのもわかる。
でも、よかったー!
次回もお楽しみに!!
森川美穂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほめられた。30年経って、ほめてもらえました!よかったです。
次回は、レコーディングの現場へと進んでいきます。
せっかく褒めてもらいましたが、この頃の森川さんは、そんな余裕はありません。
それどころか、苦行のような日々が・・・お楽しみに!
森川スタッフ 西嶋でした。